ウォータースタンド ナノラピアマリンの特徴と利用者の口コミを紹介!

今回は、今人気沸騰中の水道直結式ウォーターサーバーのウォータースタンドのナノラピアマリンについて徹底解説します!

ナノラピアマリンの特徴は何といってもコンパクトなサイズです!

サイズや料金・特徴を紹介した上で、当サイト独自で実施した実際にナノラピアマリン使用者の口コミについても紹介しますのでウォータースタンドを検討している方はぜひとも読んでみて参考にしてください。

ナノラピアマリンの特徴

ナノラピアマリンの特徴はなんといってもコンパクトなサイズですね。

ナノラピアマリンのサイズ

ナノラピアマリンのサイズは、
横幅 18.1cm
奥行 42cm
高さ 21.5cm
重さ 8.5kg

となります。

冷水・温水・常温水を出すことができます。

このサイズで温水が出すことができるのは、ウォーターサーバーとしては国内初の「瞬間温水加熱方式」を
実装していることがポイントです。温水タンクがないので、このコンパクトなサイズが実現できています。

瞬間温水加熱方式とは

瞬間温水加熱方式とは、浄水後の常温水を加熱しながら抽出する方式となります。

繰り返しますが、温水タンクはないです。

そのため、抽出ボタンを押してから9秒間の準備時間が必要です。

常温水よりも温水はお湯が出るスピードがゆっくりとなりますが、一方タンク式ではないので温水がなくなる。ということはありません。連続抽出が可能な時間は3分で900ml相当となります。そのため、お鍋を置いたままお湯をためることも可能です。

水道直結方式のウォーターサーバー

水道水をろ過した安心安全なおいしい水を
冷水・温水・常温水と3種類の水の温度設定で使用することができます。

設置イメージは下記の通りです。

NASA特許保有の2種類のフィルター搭載

NASAが特許技術をもっている「ナノトラップフィルター」を搭載
一般的な浄水器に搭載されているウルトラフィルターを上回る性能です。

「イノセンスフィルター」は天然のココナッツ由来の活性炭フィルターでお水の飲み心地を整えています。

JIS13規格をパス

一般財団法人日本食品検査センターにてマリンと同等の水準をもつナノラピアネオを検査して、クロロホルム、トリハロメタン等の13項目をパスしている実績があります

ナノラピアマリンの料金

月々の料金

ナノラピアマリンの料金は、通常プランと長得プランの2種類あります。

通常プランは月々定額 3,980円
長得プランは月々定額 3,500円(長得登録料+10,000円)

水道直結型ですので、水代は発生しますが、水をたくさん使用しても月々定額ですので、安心ですね!

通常プランで申し込みをしてから長得プランに変更することも可能です。
長得プランを申し込んだ月から、料金が変更になります。

長得プランを申し込んでいて解約した場合は、登録料10,000円は戻ってこないので注意しましょう。

解約金について

1年未満で解約する場合は、撤去費用として10,000円発生します。

契約から1年以上契約した場合は、解約金・撤去費用は発生なしとなります。

※引っ越しの場合は、取り外し・再設置は無料で対応OKです。
(以前は10,000円かかっていましたが無料になりました。)

ウォータースタンド マリン 6つの安心サービス

水は、たくさん利用しても定額なのは、わかったけど、水はろ過されているのだろうか?フィルターの汚れは大丈夫かな?という点については。

ウォータースタンド マリンは、下記6つの安心サービスがあります。

  1. 初期設置無料
    必要な部品含めて専門的な設置工事は無料
    立ち合いをしていただくだけでOK!
  2. フィルター交換
    半年に一度、無料で担当者がフィルター交換で訪問
    立ち合いをしていただくだけでOK!
  3. 定期メンテナンス
    フィルター交換の際に、定期メンテナンスも無料で実施
  4. 製品保証
    通常使用における故障の場合は、修理対応
  5. アフターサービス
    年中無休で電話相談対応
    サービスセンター:0800-123-4132(無料)
    対応時間:9:00~18:00
  6. 経年劣化時の本体交換
    長年使用いただいた方は、本体交換を実施

ナノラピアマリン 設置例・口コミまとめ



ナノラピアマリンを利用者の口コミを紹介

当サイトが独自にアンケート調査を実施いたしまして、ナノラピアマリンを実際に利用している方のリアルな口コミを紹介しますので、ぜひとも参考にしてみてください。

マリンを選んだ理由は

私が数あるウォ―タ―サーバーの中でもウォータースタンドのマリンサーバーを使ったのはここなら水道の水を美味しくしていつでも美味しい水が飲めると思ったからです。

 

特に私がウォータースタンドのマリンが気に入ったのは、マリンのおかげで通常のウォ―タ―サーバーとは違って水道水をろ過してまるでミネラルウォ―タ―の水を飲むように水道の水が飲めたり料理に使えるのが良い点です。

サーバーはコンパクトでおしゃれ

また、サーバーのデザイン自体もかなりおしゃれでそれだけもかなり使ってみる価値があると思いました。最初はウォータースタンドのマリンサーバーを使えば水道の水が美味しくなるくらいにしか思ってませんでした。

ですが、実際ににウォータースタンドのマリンを設置したらキッチンの見栄えもかなり良くなったのでその点使って良かったと思っています。

コンパクトさで冷水そして温水もでるのが便利

またマリンを使って常温だけでなく温水や冷水も出るので本当に普通の水道の水を使う感覚で美味しい水が毎日使えるようになったのが良かったです。

おかげで料理に使う水も美味しい水を使って料理が可能になって良かったです。

使用していて動作音は気にならない

また私がウォータースタンドのマリンサーバーを使って思ったのは実際にこれを使って音が気になるのは嫌だと思っていたのですが、そんな事はなくてそれどころかかなり音は気にならないと思いました。

全く音がしないという事はないので音に過敏な人は気になるかもしれないですが私は特に気になる感じではなかったです。

また、月額は長得プランで契約して3500円です。最初はそれでも少し高いと思ってました。

ですが、

実際に使うようになると水はたくさん利用しても定額なので、気兼ねなく利用できることもあり、本当に値段以上の価値があると思ったのでそこはかなり良かったです。

自然な形で使えるので料理をしていても特に不便に感じませんでした。

以前は料理に使う水は水道の水をそのまま使うしかなかったのですがこれを使うようになったおかげで水道の水を使っても美味しい水になったので料理もより一層美味しくなったのでそこは本当に良かったです。

なのでウォータースタンドのマリンサーバーを使って本当に良かったと思っています。

天然水にこだわらなければ、ウォータースタンドがおすすめ!

今回は、ウォータースタンドの人気サーバーナノラピアマリンについて説明しましたが、いかがでしたでしょうか。

温水のタンクをなくして、瞬間温水加熱方式を搭載することでとてもコンパクトなサイズで、ありながらも

温水・冷水・常温水を出すことができる。というのは驚きです!

ウォータースタンドは、ナノラピアネオが一番人気ですが、コンパクトなサイズを求めるということであれば、ナノラピアマリン一択ですね!


ちなみに、天然水の卓上型サーバーは下記サーバーがあります。

  • フレシャスのデュオミニ
  • フレシャスのサイフォンプラス(ショートサイズ)
  • プレミアムウォーターのスリムサーバーⅢ

こだわず、おいしい水を飲みたい。ということであればウォータースタンドは料金も月額定額で飲み放題で、かなりおすすめです!



ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事