ウォータースタンドが設置場所を選ばない4つの理由と設置例を紹介!




水道直結「ウォータースタンド」の設置場所は選ばず自由における?

水道直結型のウォータースタンドの利用を検討するとき、

まず気になることのひとつが「設置場所」。

水道とつなぐウォータースタンドは、蛇口の近くやキッチン周りで設置する場所を確保しないので、広くてキッチンに十分なスペースがある場合はいいですが、スペースがない・あるけど水道から遠い・家電などは動かせない(動かしたくない)という場合は、設置場所は限られてしまいますよね。

  • 水道の近くにはスペースがない・・・
  • 置きたい場所が水道から遠い・・・
  • ちょうどいい場所に電源がない・・・
  • どこにも置ける場所がない・・・

 

ウォータースタンドの設置場所

どうしよう?

どこに置こう?

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

でも、安心してください!

ウォータースタンドは設置場所を選ばないウォーターサーバーなんです。ここでは、ウォータースタンドが設置場所を選ばず自由に置ける理由や、設置例をご紹介します。

ウォータースタンドが設置場所を選ばない4つの理由!

理由1. 水道から離れていても使える/水源から30mまでOK!

ウォータースタンドは水道直結のウォーターサーバー。

水道とサーバーマシンを専用ホースでつなぐ必要があります。イメージ的にキッチン周りに置く家庭が多いようですが、実はウォータースタンドの設置可能距離は「水源から30m」なんです。

30mというと

大型バス約3台分

バスケットコートの長さも同じくらいあります。

ずいぶん大きいですね!

つまり、一般的な家庭であれば、家中どこでも置けるのではないでしょうか。

理由2. 水道と直結しなくても使える/タンク式の「エコサーバー ネオ」

ウォータースタンドは水道直結のウォーターサーバーなので、基本的には水道の蛇口から分岐して使うことになります。しかし、ウォータースタンドの中でも「エコサーバー ネオ」というサーバーなら水道のない場所でも使えるんです!

「エコサーバー ネオ」はナノラピア ネオの下にタンクを収納して使えるタイプのウォーターサーバー。

6L×2個のタンク式なので、水の供給も楽ちん。

エコサーバー ネオなら、家中どころかコンセントさえあればどこでも使えちゃいます。

理由3. コンセントがなくても使える/常温水のみの「プレミアムラピア ネオス2」「ナノラピア メイト」

ウォータースタンドでは冷水・温水を抽出するためには電源が必要ですが、実はコンセントがなくても使えるサーバーがあります。

それが、「プレミアムラピア ネオス2」と

「ナノラピア メイト」です。

冷水・温水は抽出できませんが、その代わり体に一番やさしい常温水が使い放題できます。

このサーバーなら、水道さえあればコンセントの場所を気にせず使えます。

理由4. 置き場所がなくてもスペースを作れる/ラックを無料でレンタルできる

ウォータースタンドは卓上タイプのサーバーが多いので、キッチンやカウンターなどにおいて使います。ですが、キッチンやカウンターの上にちょうどいいスペースがない場合もありますよね。そんな時はちょっと置けるラックがあれば便利です。しかも、なんとウォータースタンドが無料でラックを貸し出してくれるんです。これは、使わない手はないですよね。

ウォータースタンドの設置例3つご紹介!

設置例1. キッチン周り

設置場所で一番多いのは、やっぱりキッチン周りです。
水を飲んだり、お茶やコーヒーを飲んだり、料理に使うとしても、やっぱりキッチンにあると使い勝手がいいですよね。とくに「ナノラピア マリン」なら、ペットボトル2本分ほどの幅なので、狭いスペースでも置けるのでおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

 

TiMO(@_timolife_)がシェアした投稿 -

設置例2. 水道から離れた場所

ウォータースタンドは蛇口から離れた場所にも設置できます。
キッチンから離してリビングに置きたい場合は、ホースを伸ばせば設置できますし、「エコサーバー ネオ」なら水道の位置を気にせずに使えます。
目的などに合わせて好きな場所に置けるのは嬉しいですね。

この投稿をInstagramで見る

 

ウォータースタンドのスタッフ二人でやってます(@waterstand_suzukama)がシェアした投稿 -

設置例3. レンタルラックを使えば自由自在!

先にご紹介したレンタルラックがあれば、もはや家中どこでも置けちゃいますね。

自宅のどこに置くか!まずはウォータースタンドを無料お試し!

今回は、ウォータースタンドが設置場所を選ばず自由に置ける理由や、設置例についてご紹介しました。

とはいえ、実際は置いてみないことには確実なイメージはわかないものです。

ウォータースタンドでは、

無料で1週間のお試しができるので、

お試しをしてみて

サーバーの操作性や置く場所や置き方などを

具体的に決めてから納得して契約するのがおすすめですよ!

それぞれの生活スタイルや目的に合ったサービスを選ぶことが大事なので、ぜひ検討してみてください!



ウォータースタンド 口コミまとめ


a8mat=2ZS4X4+EDZ6MA+3WFA+64RJ5" alt="" />

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!