フレシャスウォーターサーバーの水は赤ちゃんのミルクに最適!パパママを応援!

フレシャスの水は、赤ちゃんのミルクの調乳にも最適です!
そして、子育てするママのことも考えられています。

という点について、具体的に説明していきますので興味がある方は、ぜひとも最後まで読んで参考にしてみてください!

フレシャスの水は衛生的に安全な水です!

フレシャスのサーバーは、サーバー内でお湯を定期的に循環させることによって、温水・冷水の滞留を予防し、水を新鮮に保つ機能を搭載しています。

そして、エアレス構造となっているので、外部から雑菌を含む空気が入ってくることもほとんどないため、衛生的で安全に利用できるウォーターサーバーです。

従って、赤ちゃんがいる家庭でも安心して薦められるウォーターサーバーです!

フレシャスの水は硬度が低い軟水です。

フレシャスの水は、富士の天然水を利用しています。

ウォーターサーバーには硬水を利用しているサーバーもありますが、フレシャスは軟水となります。

硬水の場合

硬水は、ミネラルを豊富に含んだ水となりますので、赤ちゃんの未発達な内臓には、負担が多くミネラル過多になってしまう心配があります。

フレシャスは硬度が低い軟水となりますので、赤ちゃんでもそのまま飲める水となっていますので、
赤ちゃんのミルクの調乳にも安心して利用できます。

フレシャスのエコボタンなら、サッと適温でミルクを作れる!

赤ちゃんのミルクの調乳時は、70度と言われています。
これは、粉ミルクに含まれている可能性のある菌の殺菌目的です。

そのため、まずは70度以上のお湯でミルクを溶かしたうえで、冷水で人肌まで冷やす。ということになりますね。

この一連のミルク調乳をフレシャスのサーバーはお湯と冷水が出るので、簡単に作ることができます。

また、デュオ、デュオミニ、スラットにはエコモードがあり、「エコボタン」を押すと、
70度まで温度が下がり、保温されるように設定できますのでエコボタンを使えば、赤ちゃんを待たせることなく、サッと適温でミルクを作れるのでとても便利です!

赤ちゃんをあやしているときにお湯を沸かして、ミルクを作ってという作業は、もちろんできますが、意外と手間ですよね。

お湯を沸かして他のことをしていたらお湯が吹きこぼれた。という経験はあなたも一度や二度あるのではないでしょうか。

お湯を沸かす手間や吹きこぼれをフレシャスなら解決してくれますよ!

あなたの赤ちゃんが泣いていて、

少しでも早くミルクをあげたい!

という時にフレシャスなら手間なく、

すぐにミルクを作ることができます!

フレシャスのサーバーは使い勝手も考えられている。

フレシャスのサーバーは、女性が大変な水交換について考えられています。

参考記事

フレシャスの口コミ(スラット・デュオ・デュオミニ)水交換は簡単で静音!

ポイントは、
◆フレシャススラットは、
水ボトルで足元交換タイプで静音設計

◆フレシャスデュオは、
サーバー上部の水交換となりますが、7.2リットルの軽量水パックなので女性でも簡単に水交換ができます。

◆さらに、デュオミニは
 更に軽い4.7リットルの水パック

フレシャスのサーバーは、
赤ちゃんにも、子育てするママのことも
考えられたサーバーです。

そして、おしゃれなサーバーで部屋の雰囲気にも
合わせやすいのが人気の要因ですね!

フレシャス愛用者が赤ちゃんのミルクに使用している口コミ

当サイト独自でアンケート取ったフレシャス愛用者が実際にフレシャスの水を赤ちゃんのミルクに利用している
口コミを紹介しますので、参考にしてみてください。

フレシャスを契約したきっかけは

半年前から、フレシャスと契約し自宅に置いています。

もともとウォーターサーバーには全く興味がなかったのですが、友人から勧められたのをきっかけに置くことにしました。

実は私は今年赤ちゃんを授かったのですが、ミルク作りにも重宝して嬉しい誤算でした。

フレシャスの水は赤ちゃんのミルクに使って良いのか疑問だった

そもそも、

ウォーターサーバーの水を赤ちゃんのミルクに使っていいのか、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその1人で、最初は水道水の方がよっぽど安全だと考えていたのです。

ところがフレシャスの水は軟水で、赤ちゃんへの負担を気にしなくていい硬度だと知りました。

更には放射性物質の検査もクリア、信頼するには十分な内容です。

どうせミルクを作るならキレイな水でと、そう思っていたので、フレシャスはもう最高でした。

赤ちゃんにとっても私にとってもストレスフリー

それからフレシャスがあれば、お湯がいつでも使えます。

赤ちゃんが泣いて早くミルクを飲ませたいとき、普通ならお湯が沸くのを待たなければいけないので大変です。

その間も赤ちゃんは遠慮なく泣きますから、一刻も早く飲ませたいのは全てのお母さんが思うことでしょう。

ですから

フレシャスは時短もでき、赤ちゃんを泣き止ませることで私にとっても、赤ちゃんにとってもストレスフリーだと気付きました。

赤ちゃんのリアクションはどうか

肝心の赤ちゃんのリアクションですが、本当に美味しそうに飲んでくれています。

試しに水道水でも一度作ってみたものの、やはりフレシャスの水の方がよく飲むのです。

そんなにも違うものなのかと、これには随分と感心しました。

水ボトルの交換も簡単

また、水ボトルの交換も楽々です。

恐らく身重な状態でも、問題なく交換できるのではないでしょうか。
体勢も無理をしないでいいですし、重量も軽かったのは嬉しかったです。

ただでさえ日頃の家事は重労働ですので、なるべく負担を抱えたくない人にもおすすめします。

以上のように、フレシャスと契約してみて良かったことしかありません。

赤ちゃんのミルク作りに苦労している人は、是非検討してみてください。
今後ミルクを卒業する時期が来ても、我が家ではずっと置き続けていたいです。

まとめ

今回は、フレシャスの水が赤ちゃんのミルクにも安心な軟水で衛生面も安全である点。

子育てするママのことも考えられた設計になっている点について説明しましたがいかがでしたでしょうか。

間違いなく、子育てするママの強い味方になってくれますのでぜひともこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。


ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事