プレミアムウォーターの水が臭いという口コミ・評判はホントなの?

プレミアムウォーターの契約者つまり実際に使用している人の評判・口コミを見ていると、

「プレミアムウォーターの水が臭い。」
「プレミアムウォーターの水の臭いが気になる。」

という内容が目につきます。

水が臭い。

ということは、もしあなたが、プレミアムウォーターを
契約することを考えていれば致命的に気になる点だと思います。

水道水であれば、国の衛生基準を満たすために塩素消毒を行い、カルキ臭が気になるということは、
理解ができるのですが、天然水のプレミアムウォーターの水が臭い。というのは、私は、最初理解ができませんでした。

そして、

私が内容を調べていくうちに、水が臭い。

という内容の口コミの原因が分かってきました。

結論から言いますと、水の臭いについての口コミのほとんどが、日時を確認すると2012年~2013年位迄の投稿ということです。

つまり現在は、「水が臭い」という口コミは見受けられない。ということです。

ちなみに私は、普段からプレミアムウォーターの水をよく飲んでいますが、私自身、水が臭い。と感じたことは一度もありません。天然水ですので、スッキリした味わいでとてもおいしく飲んでいます。

少し、詳しく説明していきますので、下記を読んで水の臭いの口コミについて内容や真意を確認していただき、あなたがプレミアムウォーターを検討する上で少しでも役に立てれば嬉しいです。

プレミアムウォーターは水ボトルを変更して水の臭いを改善

プレミアムウォーターの水ボトルはペットボトルタイプ

プレミアムウォーターの水ボトルは、12リットルのペットボトルでダンボールに入った状態で送られてきます。

水ボトルは、12リットル1本1960円(税抜)配送は、1セット2本~となりますので、1回の配送で1本1960円×2本=3,920円かかります。(地域によって配送エリアが分かれており、配送エリア内は配送料無料)

水ボトル使用後はペチャンコにして家庭ゴミで捨てられる

水ボトルは、使用していくと水ボトルがしぼんでいき空気が入らないようになっており、雑菌が入りにくい構造に工夫されています。水を使い切るとペチャンコにすることができます。

 

当時のプレミアムウォーターが臭いという。口コミの原因は?

当時の臭いの原因は?

2012年~2013年当時の水の臭いの原因をみていきますと、当時は水ボトルがビニールパックタイプのボトルだった為、ビニールの臭いが水に移ってしまった。ことが有力な原因です。

繰り返しになりますが、現在は、ペットボトルタイプの水ボトルを使用しておりますが、

当時は、ビニールパックタイプだった為、水がビニールの臭いがする。というクレームが多かったです。

特に、冷水を飲むときは気にならないが、お湯を使用していくことで、ビニールの臭いが水に移っていった。
という口コミもあり、

結果として、水がビニール臭いという評判・口コミが当時出回った。ことが真意です。

ビニールの臭いは、プレミアムウォーターの企業努力で改善

プレミアムウォーターは、

2014年頃から、ビニールパックタイプの水ボトルからペットボトルタイプの水ボトルに容器を変更をすることで、水がビニール臭いという点は、改善されていますので安心してください。

プレミアムウォーターの臭いが気になる口コミは今もある

現在の水が臭いという口コミについて

プレミアムウォーターの水が臭い(ビニール臭)がする。
という苦情は水ボトルの素材をペットボトルタイプにすることで、

現在は改善されています。

しかしながら、現在も一部口コミで水の臭いが気になる。という投稿があります。

プレミアムウォーターの水が臭い。

という口コミを書いている人は、下記3パターンの傾向が多いです。

個人差

人によって水の味に対しての好みや、ウォーターサーバーに対して
求めるハードルの高さは個人差はあるのではないかと思っています。

サーバーの故障・不具合の可能性

ウォーターサーバーの故障や不具合の可能性もありますので
動作や異常音がする等疑わしい点があれば、
カスタマーセンターに連絡して相談、対応してもらいましょう。

水ボトルの保管場所・保管方法で水の臭いを予防

水ボトルの保管場所を直射日光にあたるところに置いておくと、素材が変質してしまったり、また臭いが強いものの近くに置くことも、基本的には密封されていますが、それでも真空状態ではないため、臭いが水に移るという可能性もあります。

そうならないように、

水ボトルは、使用する前までダンボールに入れて保管して、使用するときにダンボールから取り出すこと。
また、直射日光に当たらない場所に保管することをオススメします。

サーバー自体も、直射日光に当たり続けるのはよくない為、同様に直射日光が当たらないところに設置することで、サーバーの劣化や水への臭い移りを防ぐことができます。

プレミアムウォーターの水の賞味期限を知って臭いを予防

プレミアムウォーターは天然水です。

賞味期限は、未開封の状態であれば6ヶ月です!
(賞味期限はお水の箱並びにボトルに記載あり。)

開封後は、おいしく飲んでいただく為に、
早めに飲んでいただくことを推奨しています。

ボトルの保管場所については、直射日光にあたる
ところは避けておきましょう!

外出時に持ち出すときは、水筒などの保温性がある
容器に入れたほうが安全です!

プレミアムウォーターは、メンテナンスフリーで臭いは大丈夫?

プレミアムウォーターは、メンテナンスフリー!と
ホームページに記載されています

メンテナンスフリーの理由

プレミアムウォーターがメンテナンスフリー(不要)である
理由は下記3つの特徴がある為です。

①外気が入りにくい独自開発のお水ボトル

②外気を遮断する構造のタンクを搭載したウォーターサーバー

③そして、ボトルカバーを採用

ただし、、日頃の簡単なお手入れは続けてください。
と記載されています。

日頃の簡単なお手入れ方法は?

①ボトル差し込みのふき取り
水ボトル交換時に差し込み口周辺に水が溜まっていたらふき取り。

②出水口のお手入れ
出水口の汚れは気になりますね。
出水口の先端部分は、回転して外すことができます。

③水受け皿の清掃
水受け皿も手前に引き出せば簡単に外すことができます。

詳しいメンテナンス方法は、下記参照いただければと思います。
プレミアムウォーターはメンテナンスフリー!これで衛生面は大丈夫!

プレミアムウォーターが本気で取り組む天然水の4つのこだわり

これまでの記事を読んでみて、プレミアムウォーターの水の臭いについて、以前の原因は、ビニール臭が原因であり、現在は水ボトルをペットボトルに変更して、改善されている点

現在、一部の水の臭いに対する口コミについても原因が理解できたと思います。

プレミアムウォーターが水のおいしさに本気で取り組んでいることがわかる

プレミアムウォーターの天然水の4つのこだわりについてもポイントを箇条書きで説明していきます。

①非加熱処理

②3つの採水地から配達
・富士吉田
・南阿蘇
・金城

③日本人が日頃飲んでいる軟水を提供

④放射性物資から隔絶された安全な地下天然水

プレミアムウォーター利用者の声「水の臭いについて」

当サイトで独自でプレミアムウォーター利用者から水の臭いについて、アンケートをとりました。

アンケート内容を下記の通り紹介しますので、プレミアムウォーター利用者の生の声を参考にしてみてください。

プレミアムウォーターの非加熱処理の水が決め手で契約

プレミアムウォーターを選んだのは、
厳選した天然水を選んで非加熱処理をしているからです。

普通は加熱処理をした物を提供していますが、そうすると
溶存酸素が減少して美味しさも低下してしまうそうです。

採水地は富士吉田だそうですが、扱う水は

iTQi2018にて優秀味覚賞3つ星を獲得、

モンドセレクション2018にて優秀品質金賞

を獲得しているなど確かなものです。

天然水由来のまろやかで口当たりの良さが体感でき、
水道水と比べておいしさは格段に上です。

プレミアムウォーターの水の臭いについて

水の臭いについては、どうなのかというと。

実際に使ってみて、これまで水の臭いは全く気になりません。

水の臭いについて、

ネットを調べてみるとボトル由来の臭いが
気になるという方がいるようです。

これについては、保管方法が悪いのではないかと考えます。

いかに良い物であっても、直射日光に当たるような場所に
保管しておけば劣化してしまうのは当然です。

それに、多くの人から苦情があればサービス自体の人気も悪く
なってしまうと思われるので、それは個人側の問題である可能性が高いです。
(プレミアムウォーターは人気があり、第三者評価もあるので・・・)

あと思いつく点でいうと、水を消費するのに時間がかかるようだと、空気に触れてしまうことでの劣化が起こり得るのではないでしょうか。

水の劣化を防ぐという点では、利用する水ボトルのサイズを小さくするなど対策をした方が良いのかな。と思います。

ちょうど良い水ボトルのサイズであれば、水が劣化する前に飲んでしまうことができるはずです。

他には、サーバーのセルフメンテナンスをしていないことによる、カビの発生が原因になることも起こりえるのではないでしょうか。

私は、こまめに抽出口やタンクのメンテナンスをしています。

自動除菌機能が付いているタイプなら、清掃の頻度は少なくなりますし、常時除菌された状態なので臭いについても気にならなくなるでしょう。

プレミアムウォーター自体は私は水の臭いは感じたことがないです。

(人気や実績を考えると多くの人は水の臭いを感じたことはないと思います。)

もし、問題があれば上記のような原因が考えられるので対処してみてください。

きっと水の臭いは気にならなくなると思います。

まとめ

今回は、プレミアムウォーターの水の臭いの原因について説明しましたが、いかがでしたでしょうか。

水がビニール臭いというのは2012~2013年頃の口コミが多く当時ビニールパックタイプの水ボトルを使用していたことが有力な原因です。(つまりビニール臭が主な原因)

2014年頃にプラスチックタイプの水ボトルに変更してからは水がビニール臭いという点は、改善されています。

現在でも一部の口コミでプレミアムウォーターの水の臭いについては投稿がありますが、これは正直プレミアムウォーターに限らず他ウォーターサーバーでも調べると少なからず水の臭いに関する口コミは出てきます。

プレミアムウォーターは、コスモウォーター、フレシャスと並んで人気・実績のあるウォーターサーバー会社となりますので水が臭い。ということであれば契約者は、間違いなくここまで増えていない。ということを考えても安心材料になるのではないでしょうか。

冒頭でも書きましたが、少なくとも、私は、日ごろ飲む機会が多いですが、臭いは気になったことは一度もないですし、単純においしい水。という感想しかないです。

契約を検討していたけど、

プレミアムウォーターの水の臭いを心配していた。。。

という方は、上記を参考にしていただき、
プレミアムウォーターの契約を検討してみてはいかがでしょうか。

プレミアムウォーター キャンペーンについて
ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事