コスモウォーターsmartプラスが人気のからくりと利用者の口コミを紹介!

今回は、コスモウォーターの代表的なサーバーであるsmartプラスサーバーについて紹介していきます!

コスモウォーターが支持される人気の3つの特徴について説明していきます。

さらに、実際にコスモウォーターを利用している方に当サイト独自のアンケートを取ったリアルな口コミを
紹介していきますので、あなたが、コスモウォーターの契約を検討していればぜひとも最後まで読んで参考にしてみてください!

コスモウォーターsmartプラスサーバーの人気理由のからくり

それでは、コスモウォーターの特徴を紹介していきますね!

コスモウォーターの代表的なサーバーは、2017年4月に新発売したsmartプラスサーバーです。

そして、人気を支えている大きな特徴は下記3つです!

①シンプルな料金体系(支払い月々の水代だけ)

②便利な足元ボトル交換

③サーバーはスリムでコンパクト!

それでは、それぞれの特徴を見ていきましょう!

コスモウォーターは、シンプルで分かりすい月額料金

コスモウォーターの月額料金を他社サーバーと比較

コスモウォータの水ボトルの料金は

天然水2本(24リットル)月々3,800円

500mlあたり79円

配送は、12リットル×2本=24リットルが1セットになります。

これが安いのかどうかという点を踏まえて代表的な3社の料金比較一覧表を見てみましょう。

各社様々なプランがあるので、一概に比較できないところはありますが、各社の通常プランで比較した場合、

500mlあたりの料金は、コスモウォーターは79円で一番安い!

そして、

★コスモウォーターはサーバーレンタルが無料
※ウッドカラーとオールブラックは初回に2000円発生
(側面がホワイトのブラックは無料)

★初期費用、事務手数料 無料

★お水の配送料無料

★メンテナンス費用 無料
※特許技術「クリーンエアシステム」搭載で業者による
定期的なメンテナンス不要

つまり、支払いは月々の水代だけ!というシンプルで分かりやすい月額料金がコスモウォーターの人気の一つです!

コスモウォーター 水の使用量別、月額料金目安

コスモウォーターの月額料金は水代だけのシンプルな料金体系である点は分かった。そして、水代の単価はわかったけど、知りたいのは、ぶっちゃけ実際に月にどのくらいの水の量を使用して、結果的に月額料金は、いくらかかるのか?

コスモウォーターの公式ホームページを参考にして

利用スタイル・水の使用量別に、コスモウォーターの月額料金シミュレーションを一覧表にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

子供の年齢や使用用途でも水の使用量は変わってきますので
あくまで一つの目安として考えてもらえればと思います。

コスモウォーターの解約金のからくりについて

★コスモウォーターは、2年以内に解約した場合8,000円の解約金が発生するので注意しましょう。

★不具合でのサーバー交換は無償となります。

★サーバーカラー変更時は5000円かかります。

コスモウォーターの月額の電気代は?

もう一点、ランニングコストとして見過ごしてはいけないのが月々の電気代となります。

毎月の水代+電気代がコスモウォーターを使用するランニングコストになります。

私が、コスモウォーターの試飲会でスタッフにお聞きしたところ、あくまで目安金額としては、

ecoモードを使用すると月額465円

通常モードで使用すると月額650円

ということです。

ちなみに通常モードは、
温水は、80-90℃
冷水は、6ー10℃エコモード使用時は60℃となります。

コスモウォーターは赤ちゃんのミルク作りにも最適です。

お湯を入れてから冷水を入れて冷ましていく。
というのが一例となります。

電気代はウォーターサーバーの中でも平均位となりますよ。

コスモウォーターは便利な足元交換ボトル

コスモウォーターのsmartプラスサーバーは水ボトル位置が足元になりますので、力の弱い女性や高齢者でも
比較的水ボトルを交換しやすい設計になっています。

私も、実際に水ボトルを交換しました。

12リットルは正直重いですが、専用ケースにボトルを寝かせるように設置できますのでセッティングは本当に楽でしたよ!

また、水ボトル位置が足元にあることで

・サーバーの重心が安定する点

・サーバーの上に物を置ける点

が実は隠れた利点となります。

コスモウォーターのサーバーはスリムでコンパクト!

コスモウォーターのサーバーサイズはスリムでコンパクトな点も大きな特徴の一つです。

横幅は30cmでA4用紙の横幅分となります。

キッチンやリビング、寝室にある家具や本棚の隙間を有効活用することができますよ。

コスモウォーターの主な3つの特徴について説明してきましたがいかがでしょうか。

コスモウォーターの愛情チャイルドロック機能のすごいからくり

コスモウォーターの機能の一つで私がすごく気に入ったのはコスモウォーターの愛情チャイルドロックでした。

私の家庭は、子供が3人いますのでその名のとおりの「愛情チャイルドロック」はとても魅力的な機能でした。

機能の特徴は、

①簡易チャイルドロックモード
②完全チャイルドロックモード
③チャイルドロックフリーモード

3段階でチャイルドロックをかけられる

ということです。

特に私は、完全チャイルドロックモードの中でも二段階ロックになっており、留め具を右にしてさらに留め具を抜くことができ、留め具を抜くことで完全にロックがかかる点は実際に実機を見て少し感動しました!

下記、90秒の動画をみてもらうと魅力が伝わりやすいと思います。

コスモウォーター公式ホームページから引用

コスモウォーターsmartプラスサーバーの口コミ

当サイト独自でアンケートを取りました実際に、コスモウォーターのsmartプラスサーバーを利用者の
貴重なリアルな口コミを紹介しますので、ぜひとも参考にしていただければと思います。

コスモウォーターのsmartプラスを契約した経緯

天然水のウォーターサーバー導入を検討していた頃、コスモウォーターに出合い、念入りに比較してこれに決めました。
決め手となったのは月額料金で、初期費用もサーバーレンタル代も配送料も0円なのに、月々の支払いは水代だけとシンプルなことです。

また、定期メンテナンスは不要ですから、メンテナンス料金が発生しないことも魅力だと思いました。

とにかく安い天然水ウォーターサーバーで、実際に使い始めてみると料金体系が分かりやすいことが嬉しいです。

コスモウォーターはウォーターサーバーなので、サーバーの電気代は発生しますが、電気代も月々465円程度ととても安いです。

ワンコインどころかお釣りが出るほどですから、月額料金の安さに加えて本当にリーズナブルです。

夫婦二人暮らしでコスモウォーターを利用している

2人暮らしで利用する場合、水代は1ヶ月に3,800円ほどで、1日に換算すると1人あたり約60円の計算です。

水は毎日欠かせないものですし、何より身体を作る飲み物ですから、できるだけ良い水を選びたいと考えました。

その考えに基づき探しに探して出合えたコスモウォーターは、汲みたての良質な天然水で本当に美味しいです。

それが他社と比べて圧倒的に安く、選ばない理由はないと思えるほど魅力に感じられました。

他社は12Lボトルの天然水と同条件でも、水の使用量が少ないと1,000円くらいのサーバーレンタル料が発生するので、条件面でのプラス要因がコスモウォーターの月額料金との差になります。

サーバーレンタル料金が500円ほどのサービスでも、逆に水代が4,500円以上と高めです。

サーバーレンタル料が0円で水代もお得な天然水のウォーターサーバーは、コスモウォーターを除いて他に見つけられませんでし、愛情チャイルドロック機能つきで安心です。

水ボトルがワンウェイで回収不要な上に、ボトル交換は足元でサーバーに自動クリーニング機能ありと、トータルで完成度の高さや満足感を覚えました。

まとめ

今回は、コスモウォーターのsmartプラスサーバーについて

①シンプルな料金体系(支払い月々の水代だけ)
②便利な足元ボトル交換
③サーバーはスリムでコンパクト!

という、
人気のある3つの特徴について中心に説明しましたがいかがでしたでしょうか。

そして、赤ちゃんや子供がいる家庭に安心な3段階のチャイルドロックも魅力ですね。

①簡易チャイルドロックモード
②完全チャイルドロックモード
③チャイルドロックフリーモード

コスモウォーターを契約してから、子供が水がおいしい!
と言って、自然と天然水を飲む機会が多くなった!
(ジュースを飲む回数が減った)

といった利用者からの声も多くあります。

これは、副次的な家計が助かる点はもちろんのことそれ以上に、長い目で見たときにあなたの子供の健康面へのメリットが大きいのではないでしょうか!

あなた自身、あなたの子供、家族の健康面も考えてこれを機にコスモウォーターを一度契約してみてはいかがでしょうか?

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事