寝室で水分補給に便利!ウォーターサーバーの置き場所と3つのメリットとは!

夜寝る前、寝ている時、朝起きた時に、寝室ですぐに水分補給をしたい。

寝室で飲み水が欲しいと思っているそんなあなたに、寝室で水分補給をするための一案として寝室に置けるウォーターサーバーを紹介します!

ウォーターサーバーといえばリビングやキッチンに置いてあることが多いのですが、寝室に置く人も多くいらっしゃいます。

今回は、寝室で水分補給がすぐにできるように、寝室に置くウォーターサーバーの選ぶ際の注意点や当サイトがおすすめする厳選したウォーターサーバーを3機種を紹介しますので、参考にしてみてください!

寝室で水分補給ができるウォーターサーバーを選ぶポイント

それでは、まず寝室に置くウォーターサーバーを選ぶ際のポイントや注意点について説明します。

寝室なので音が静かなサーバーを選ぶ

寝るときに、音がうるさいと気になってしまいますので、音がうるさいウォーターサーバーはやめましょう。
睡眠の妨げになってしまいますので、静音設計のウォーターサーバーを選びましょう。

水ボトル交換が簡単かどうか

これは、寝室に限ったことではないのですが、水ボトルの交換しやすいサーバーを選ぶことは長く使用していく上でポイントの一つです。

チャイルドロック機能について

もし小さい子供がいれば、夜寝ている間に子供がいたずらをしないように、チャイルドロック機能がついているサーバーを選びましょう。

デザインやサイズについて

デザインは好みにもよると思うのですが、通常は、寝室ですので、パステル系カラーではなくホワイトやブラック等の落ち着いた色がおすすめです。

寝室にウォーターサーバーを置く3つのメリットは?

寝室にウォーターサーバーを置くメリットについて紹介していきますね。

夜寝る前、朝起きた時に、すぐに水分補給ができておいしい飲み水が飲める!

私は、夜寝る前と朝起きた時に、コップ1杯のおいしい水を飲むことを習慣にしています。

朝に、水を飲むことで体がすっきりしますし水を飲むことは、健康に良いと言われています。

私は、キッチンで飲んでいるのですが、寝室にウォーターサーバーがあって、すぐに水分補給ができると自分自身や大切な家族の健康のために、水を飲む習慣を続けるうえで最高の環境ですね!

夜中に目が覚めた時にすぐに水分補給できる

夏場等で暑くて夜中に目が覚めることはありますね。
その時に、寝室にウォーターサーバーがあれば、すぐに飲み水で水分補給することができて便利です。

赤ちゃんの水分補給にミルクを手間なくすぐに作れる!

もし、赤ちゃんがいれば、夜中にミルクを調乳するときに寝室にウォーターサーバーがあれば、温水・冷水が出るのでさっとミルクを作れるので、とても便利です。

特に、寒い冬は、キッチンに行かずに寝室でミルクが作れるのは、助かりますね。

寝室におすすめするウォーターサーバー3機種!

それでは、上記で紹介した注意点やポイントも考慮した寝室におすすめのウォーターサーバーを3機種紹介します!

プレミアムウォーター cado×PREMIUMWATER

・水ボトルの交換は下置きスタイルで安心

・タッチパネルがついていて多彩な機能に簡単アクセス

・チャイルドロック機能付き

・弱冷水モードがあり、お水をぬるめ(約15度)にして、
 優しい飲み心地で水を飲むことができる。

・カラーは、ホワイト・ブラック・ボルドーから選択可能

cado×プレミアムウォーターはマムクラブ対象で機能もコスパも抜群!>>

フレシャス dewo mini(デュオミニ)

・卓上型サーバーですっきりと置くことができる。

・水交換は、4.7リットルの軽量水パックで簡単

・カラーは、スカイグレー、メタリックブラック、カッパーブラウン
 の3色展開

・チャイルドロック機能付き

・静音性を高めるためにノンフロン方式の冷却機能を採用し、
 サーバーの動作音はほとんど気にならない設計

フレシャスデュオミニ(dewomini)のからくり!苦情・クレーム・デメリットは?

コスモウォーター smartプラスサーバー

・総合評価で人気のウォーターサーバー

・高性能のチャイルドロック機能
(愛情チャイルドロック)

・2017年グッドデザイン賞受賞サーバー

・水ボトル交換は、足元交換で安心
(ボトルバスケット入れて片手でスライド)

・カラーは、ホワイト・ブラック・ピンク・ウッドの4色展開

・静音設計で従来製品に比べて騒音を30%ダウン

コスモウォーターsmartプラスが人気のからくりと利用者の口コミを紹介!

ウォーターサーバーを寝室に置いている人の口コミ紹介

当サイト独自でアンケートを取りました。
ウォーターサーバーを寝室に置いている人のリアルな口コミを
紹介しますので、ぜひとも参考にしてみてください。

ウォーターサーバーを寝室に置いた理由

奈良県奈良市に住んでいる60代女性ですが、
70代になる旦那と二人暮らしをしています。

年齢を重ねるごとに、夜中に目が覚めることが増えると同時に、喉の渇きを感じることが多くなりました。

一方で70代の旦那は、めったに飲料を飲まない人なので、医師からも時間を決めて水分補給するようにしたほうがいいとすすめられるくらいです。

以前は枕元にポットを置いていた

そこで以前は、ポットにお水を入れたものを寝室に設置してあるベッドの枕元に置いておきました。

そうしたら寝るときは真っ暗にしているので、旦那が起きたときに気づかずに落としてしまい、ポットが割れるなど大変なことになりました。

それにぬるいものは飲みたくないと言い出したので、ウォーターサーバーを導入することにしました。

寝室なのでコンパクトな卓上型サーバーを契約

ただ寝室に設置するのでコンパクトのものがいいと考えていたら、ちょうどよい形のを見つけました。そして契約をしたのが、フレシャスデュオミニという卓上型のウォーターサーバーです。

寝室には昔旦那が使っていた机があったので、そこに設置をすることにしました。

最初にパンフレットで見たときは小さいと思っていましたが、実際に設置をしてみると結構存在がありましたが、今では慣れました。

音は気にならないです

動作音も小さいので、夜中に寝ているときにも気になったことがありません。やはり嬉しいのは、飲みたいときにおいしい水を冷たいまま飲むことができることです。
私は喉が渇きやすいので、夜中に最低でも2回ほどは目が覚めますから、その時に旦那にも飲むように促しています。

月額料金は

ウォーターサーバーの利用料金は月額3000~4000円程でサーバーの機能のことを考えると利用料金には満足しています。

毎日利用しているので、2週間に1回はボトルをお届けしてもらっていますが、60代になる女性の自分でもボトル交換はしやすいです。

高齢になると水をお店で購入しても、自宅まで持ち帰ることが負担になるので、自宅まで届けてもらえるのは大変助かります。

まとめ

今回は、ウォーターサーバーを寝室に置いた場合のポイントやメリットについて紹介、ウォーターサーバーを寝室に置く場合のサーバーを選定する注意点並びにポイントを説明した上で、当サイトのおすすめウォーターサーバー3機種を紹介しました。

・プレミアムウォーター cado×PREMIUMUATER

・フレシャス dewo mihi(デュオミニ)

・コスモウォーター smartプラスサーバー

最後に実際に寝室に置いている人のリアルな口コミを紹介しました。

もし、あなたが天然水のウォーターサーバーを考えているのであれば、上記で紹介した3サーバーはおすすめサーバーです。

それぞれ特徴がありますので、あなたのニーズにあったサーバーを寝室に置くことを検討してみてはいかがでしょうか。

富士山の100%天然水『プレミアムウォーター』

やさしい天然水【フレシャス】

 

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事