引っ越しするときに、ウォーターサーバーはどうする?事例を紹介します。

引っ越しするときに現在使っている
ウォーターサーバーをどうするか?

オーソドックスな方法は、家具や家電と同じように引っ越し業者に運んでもらう。ということですね。

つまり、一緒に引っ越しをする。ということです。

ウォーターサーバーの引っ越し手続きについて

ウォーターサーバーの引っ越し手続きについては現在契約している会社に問い合わせをしていただければ
と思いますが、おおむねの流れは下記の通りです。

①住所変更手続きを実施
マイページや、お客様コールセンターに電話
②引っ越しの前日までにサーバーの水抜きを実施

③引っ越し業者にお願いをすることをおすすめ。
自分で運ぶのは壊れる可能性が高いので、
引っ越し業者に依頼しましょう。

引っ越しを機にウォーターサーバーを変更する事例

引っ越しを機にウォーターサーバーを変更する場合、
まずは解約条件を確認しましょう。

そのうえで、変更する事例としては、

引っ越しをしてサービス対象地域になってしまった

引っ越し先がサービス対象地域となってしまったので解約をして、引っ越し先で新しいサーバーを契約。

引っ越し先に置くところがなくなった

地方から東京に引っ越しをして引っ越し先がマンションで部屋が狭くなったので、ウォーターサーバー
を置くスペースがなくなってしまった。

部屋は、狭くなったけれど、ウォーターサーバーは気に入っているので、卓上型ウォーターサーバーに変えた。

というようなパターンもあります。

引っ越しを機に水ボトルを足元交換タイプへ

引っ越しをする際に、心機一転、家具や家電を新しくするのと同じ感覚で、これまではサーバー上部の水ボトル交換タイプだったけれど、以前から気になっていた足元交換タイプのウォーターサーバーに変更した。

引っ越しを機におしゃれなウォーターサーバーを契約

引っ越しをして、部屋がおしゃれになった!
ウォーターサーバーが一世代前の機種なので、部屋のインテリアに合う新しくておしゃれなウォーターサーバー
に契約変更した。

引っ越しを機にウォーターサーバーを契約した体験談

環境が変わる引っ越しというのは、それまでやらなかったことを実践するチャンスでもあります。

ウォーターサーバーの乗り換えもその1つで、心機一転新しい人生を始めるのを機に、引っ越しのタイミングで実際に行いました。

引っ越しの計画や準備中は、ウォーターサーバーのことまで考える余裕がないと思い、後回しにしていました。

しかし、計画が進み準備もある程度の形になると、余裕が生まれてウォーターサーバーの乗り換えを検討することができました。

その時に感じていたウォーターサーバーの不満は、設置がスペースとミスマッチで、何処かしっくりこなかったことです。

また、かなり長く使っていたので、内部の劣化や水の質も気になっていたところです。

ウォーターサーバーは進化を続けていますし、最新の製品は高機能で高性能、しかもデザインが
洗練されているのでますます乗り換えたくなりました。

となると問題は乗り換え先の選定で、引っ越し日までの日数はあまりなかったことから、

人気の製品をリストアップして絞り込むことにしました。

他社の製品を使ってみたかったので、使用していたウォーターサーバーのメーカーは除外しています。

ランクが下るのも不満に繋がりますから、同等かワンランク上を選定することにしました。

比較検討を進めていくと、最終的に5つのサーバーに絞り込めたので、家族で話し合ってフレシャススラットを選びました。

フレシャススラット(slat)のからくり!苦情・クレーム・デメリットの口コミ紹介!

決め手となったのは評判の良さとデザインで、機能は十分ですし、
何よりフレシャスの人気と実績が豊富だったのが良かったです。

早速問い合わせてみると、引っ越し後に直ぐ設置をする手配ができたり、
乗り換えキャンペーンでお得になることが教えられました。

フレシャスキャンペーンの口コミ評判!新規・乗換の内容と満足度は?

詳しく説明を聞くと更に魅力的に感じられたので、乗り換えを決めて引っ越しに関する手続きを済ませました。

乗り換え先のウォーターサーバーの設置は予定通りに行われ、あっという間に使い始めることができています。

引っ越し作業の合間に設置をしましたが、非常に短時間で済んだので、それほど心理的な負担はありませんでした。

今まで以上に美味しい水が飲めたり、新しい環境に移り住んだ実感が湧いたので、引っ越しを考えている人におすすめします。

まとめ

今回は、ウォーターサーバーの引っ越しするときの事例や体験談について紹介しました。

今あなたが使っているウォーターサーバーが気に入っているので引っ越し先でも引き続き使い続けたい!

というのがオーソドックスな考え方になりますが、引っ越しを機にウォーターサーバーを
新しくする人は多いですよ。

心機一転ということですね。

あなたが、引っ越しをするときにも一度ウォーターサーバーの契約変更も検討してみてはいかがでしょうか。

コスモウォーター

富士山の100%天然水『プレミアムウォーター』

やさしい天然水【フレシャス】

 

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事