一人暮らしのウォーターサーバーとペットボトルをコスパ比較!コーヒーもおいしい!

ウォーターサーバーというと、

家族が契約しているイメージが強いのですが最近は、

  • 健康のためにおいしい水を飲みたい!
  • 家飲みするときに、焼酎やウィスキーの水割りの水にこだわりたい!
  • コーヒーを作るときに、お水にもこだわりたい!
  • 料理を作るときに水にもこだわりたい!
  • 部屋をおしゃれな感じにしているので、ウォーターサーバーもおしゃれなタイプが欲しい!

という一人暮らしの契約も増えてきています。

一人暮らしの部屋にウォーターサーバーが置いてあると、友達や恋人を部屋に呼んだ時もおしゃれ感がでますね。

一人暮らしのウォーターサーバーとペットボトルのコスパ比較

最近は、健康のためにマラソンや体を鍛える人が増えてきていますね。
特に、30代、40代の男性は、外見を若々しく保つため、そして、何よりも健康のために運動をしている方が多いです。

運動時、運動後の水分補給にウォーターサーバー

運動時や運動後の水分補給の水にこだわる方も増えてきており、マラソン後、家でウォーターサーバーのおいしい水を飲んだり、マイボトルにウォーターサーバーの天然水を入れて運動時に 飲んでいる人は以前とは比較にならないくらい多く見かけます。

あなたの周りでも多いのではないでしょうか。

ウォーターサーバーとペットボトルのコスパ比較!

ウォーターサーバーではなくて水のペットボトルでも良いんじゃないの?という風に思われるかもしれませんが水のペットボトルでも定期的にスーパーやコンビニ、自動販売機で買っているので、お金はかかっていますね。2ℓのペットボトルがスーパーだと100円~150円で売っていて自動販売機で買うと、500mlで100円位が相場ではないでしょうか。

ウォーターサーバーのお水代は、平均すると500mlで80円位が相場です。2ℓだと320円。スーパーで売っている水のペットボトルはこう考えるとたしかに安いんです。

でも、平日は仕事があって、休日は趣味や家でのんびりしていると意外と水のペットボトルを買うのは億劫になるのではないでしょうか。(水のペットボトルを買いに行くのも運動だ!という声もありますが、、、)

ウォーターサーバーが、あれば

  • 家でいつでもおいしい天然水を飲める!
  • 水を買いに行く手間も省けますし、
  • おいしい水を冷水、お湯が出るので

とても便利です!

運動後に、ウォーターサーバーの
適度に冷えたおいしい天然水を飲むのは最高ですよ!

一人暮らしのウォーターサーバーのメリット【お酒・コーヒー】

仕事から帰ってきて、家で好きな音楽やテレビをみながらゆっくりと好きなお酒を飲む瞬間は至福のときですね。(自分自身に一日おつかれさまー。という感じですね)

ウォーターサーバーは焼酎の水割りやお湯割りにも合いますよ!少し説明しますと、

水には、軟水と硬水があります。水に含まれるカルシウムやマグネシウムのミネラルの量で分かれており、

軟水は、100mg/ℓ 以下

硬水は、100mg/ℓ 以上

となります。

基本的に、普段飲んでいるのは飲みやすい軟水となります

焼酎の水割り・お湯割りには、軟水がおすすめ。

軟水はミネラルが低いので、味がまろやかです。したがって、お酒の本来の味や風味を邪魔することなく、お酒本来の味を楽しむことができます。

ちなみに、硬水はミネラルが多いので、少しクセがある味がします。
少し、鉄の味がする水を飲んだことがあるのではないでしょうか。

それが硬水です。

硬水は、水自体に少し味がするため、

焼酎の水割り・お湯割りには軟水が向いています。

コーヒーにも軟水がおすすめ

家でコーヒーを飲むことも多いのではないでしょうか?

コーヒーもお酒の水割り同様に軟水がおすすめです。

コーヒー豆本来の味わいがでて、まろやかな口当たりとなります。

硬水で入れたコーヒーは苦みが深まりますので、エスプレッソ等の際には、硬水を使用することもおすすめですが、コーヒー豆本来の味わうということであれば、やはり軟水を使用することをおすすめします。

ウォーターサーバーの天然水で焼酎とコーヒーをさらにおいしく

焼酎の水割り・お湯割りを作るときもホットコーヒーを作るときも、ウォーターサーバーは重宝します。

軟水で、おいしい天然水で作る水割りは気分的にも格別ですね!

お湯割りであれば、天然水のお湯をそそいで完成です!

何度もお湯を沸かし直したりしなくて良いので便利です!

コーヒーも同様です。

よし、コーヒーでも飲むか。と思ったときにお湯を沸かすことがルーティンになっていると思いますが、ウォーターサーバーならお湯を注いですぐにできあがりですね。

仕事前の忙しい朝に、コーヒーを飲むときは特に便利ですよ!

おしゃれなウォーターサーバーで一人暮らし部屋のインテリアに

一人暮らしでウォーターサーバーを選ぶときに、部屋のインテリアになるおしゃれなウォーターサーバーを選ぶ人が多いです。

一昔前のウォーターサーバーは、水ボトルがむき出しになった業務用のデザインが多かったのですが、最近は、水ボトルがサーバー内部に収納されており、(外側から見えない)スタイリッシュなデザインが多くでています。

あなたのイメージがウォーターサーバーは水ボトルがむき出しになっていて部屋のインテリアにはちょっとなー。と思っていれば、それは少し前の話です。

もちろん、今でも価格を重視して、RO水のタイプのウォーターサーバーを選ぶと水ボトルむき出しタイプが
多いのですが、天然水の最新型のウォーターサーバーであれば、水ボトルは外から見えないタイプになっていて
ウォーターサーバーであり、かつおしゃれです。

おしゃれな部屋で、水割りやコーヒーの水にこだわって飲む!

変な嫌味がなく、純粋にかっこいいですよね!

人暮らしにおすすめの天然水ウォーターサーバー3選

それでは、一人暮らしにおすすめのウォーターサーバーを3機種紹介します。

フレシャス

フレシャスのサーバーはなんといってもオシャレです!
そして、おいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。

フレシャススラット、デュオで2年連続グッドデザイン賞を受賞しており、第三者機関からも評価されています。

グッドデザイン賞は、機能面も評価対象となりますので、おしゃれでかつ機能面もしっかりしていますよ。

詳しくは、下記で丁寧に説明しています。

参考記事

フレシャスウォーターサーバーは一人暮らしに必要か?置き場所・コスパとメリットは!

プレミアムウォーター

プレミアムウォーターの特徴は、天然水にこだわりをもっている。という点です。

そして、プレミアムウォーターのサーバーもおしゃれ!

アマダナやカドーとのコラボモデルは部屋に置くとインテリアになることも間違いなしです。

部屋に恋人や友達を呼んだら羨ましがられるでしょう!

参考記事

プレミアムウォーターは一人暮らしに必要か?置き場所・コスパとメリットのレビュー!

コスモウォーター

コスモウォーターは、バランスが良い!という点です。
価格は、水代のみというわかりやすいシンプルな料金体系。

代表するsmartプラスサーバーは、機能も◎

そして、2017年度のグッドデザイン賞を受賞しており、サーバーもおしゃれですよ。

参考記事

コスモウォーターは一人暮らしに必要か?置き場所・コスパ・メリットのレビュー!

一人暮らしウォーターサーバー利用者のレビュー

当サイトでアンケートをとった一人暮らしの30代男性プレミアムウォーター利用者の体験談を紹介します。
実際に、利用している意見をどうぞ!

一人暮らしを始めてから、健康管理だけはしっかりしようと考えて、スポーツジムに通うことにしました。

そこでは筋力トレーニングを主に行っていますが、インストラクターからは必ず水分をこまめに摂取することを
アドバイスされたので、コンビニで水を購入をしていました。

しかし、1週間に2回くらいはスポーツジムに通うので毎回、水を購入しているとなると経済的な負担がかかります。

ただ水道水を沸騰させて冷やすという手間をかける暇はなく面倒くさいという気持ちがあったので、つい購入してしまいます。

何か改善する方法はないだろうかと考えたときに、勤め先にウォーターサーバーがあったことを思い出して自宅でも使えないだろうかと考えました。

色んな会社を調べて、プレミアムウォーターを選ぶことにしましたが、男性一人暮らしならそれほど消費しないかもしれないと最初は考えていました。

当初の予想と異なり、プレミアムウォーターはまろやかで飲みやすいうまさが気に入ったので、スポーツジムに通う時に水筒に入れて持参するようになったことから消費量は想像より多くなりました。

水筒に入れて持ち歩くくらいなら手間もかかりませんし、旨味のある冷水を楽しめますし、コンビニで無駄遣いをしなくなったという大きなメリットを得ることができました。

自宅までボトルを運んでくれるので買いに行く手間も省けて、使った量だけを料金と支払うことになるので効率が良いです。

ただ男性一人暮らしの場合は部屋の広さが限られていて、自分が住んでいるところもそれほど広くはありません。

そのため時にはサーバーが少し邪魔だと感じることもあるのがデメリットだと感じています。

もう少し小型のサーバーがあれば嬉しいと感じますが、現在使っているものは省エネタイプですし冷水だけでなく温水も使えるので便利なことは間違いありません。

男性一人暮らしでもプレミアムウォーターを使うときはメリットが多いと感じているので、これからも継続利用します。

まとめ

今回は、一人暮らしにウォーターサーバーをおすすめする点について、説明しましたがいかがででしたしょうか。

お酒の水割り・お湯割り、コーヒーを作るのにも天然水で作れて便利で、これまでよりもさらにおいしく飲むことができるのはもちろんですが、健康のため。というのは大きなメリットになりますね!

おいしい天然水を毎日飲む習慣がつくことにより、長い目でみたときの健康というのは計り知れない価値が
ありますよね。

風邪や病気になったときに、日々健康でいれるありがたさ。

を感じたことは、誰しもあるのではないでしょうか。

少しお金を出してあの時、ウォーターサーバーを契約しておけば良かった!

と後悔しないように、

今回、私が最後に紹介させてもらった3社は人気も実績も兼ね備えたウォーターサーバーとなりますので、ぜひとも検討してみてはいかがでしょうか。

WEB申し込みが簡単!『コスモウォーター』のホームページはこちらから⇒

WEB申し込みが簡単!『プレミアムウォーター』のホームページはこちらから⇒

WEB申し込みが簡単!富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】のホームページはこちらから⇒

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事