コスモウォーター ショッピングモール試飲会での6つの確認点を紹介!

今まで、スーパーやコンビニでミネラルウォーターを買って飲んでいたが、
ネットでコスモウォーターを見つけて、調べてみると、

思っていたよりは、費用も高くなさそうだし、ミネラルウォーターを
購入して運ぶ手間を考えると、自宅に運送してくれる便利な
コスモウォーターに興味を持っている。

実際に使用するとどうなのか?
申し込みをするときに、キャンペーン等、お得な方法はあるのか?

また、意識していると、

実は、休日のショッピングモール(イオン・ららぽーと)で
ウォーターサーバーの試飲会は、頻繁に実施しています。
(風船やティッシュを配っていたりしますね。)

コスモウォーターの試飲会も実施していますので

買い物途中で見かけた場合は、気になるのであれば
立ち寄ってみることをおすすめします。

私も何度かウォーターサーバーの試飲会を体験したことがあります。

もちろん営業なのでセールスはしてきますが、強引なセールスはこれまで体験したことがないので安心して良いと思いますよ。

コスモウォーターの試飲会での5つの確認点についても紹介してきますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください!

コスモウォーター利用者の口コミ(使用感)

たしかに、毎回毎回ミネラルウォーターをスーパーやコンビニで買って
家に持って帰ってくるのは大変という悩みを解消するために、
コスモウォーターを導入している家庭は、多いです。

動作音について

インターネットで口コミを調べていると、
動作音がうるさい等の悪い口コミや意見が出ているので、
導入を悩む方もいますが、

一方で良い口コミも多く出ており、

実際に導入してみると、動作音に関しては、音に対して
敏感な方は気になるかもしれませんが、
通常、あまり気になることはなく、
結果として導入して満足している家庭がとても多いです。

水ボトルについて

水ボトルについては、ワンウェイ型(つまり使い切り)となるので、
使用した後は、水ボトルの回収はなく、ペットボトルと同じように
捨てられるので空いた水ボトルが部屋にたまっていくこともない
ので助かります。

水の味について

そして、一番大事な水の味について、

当たり前ですが、水道水と比べると雑味がなく、
スッキリとした味でおいしいと感じる人が多いです。

すぐに、冷水やお湯が出るので、水を飲みたいときにすぐに
ゴクゴク飲めて、健康にも良い。

コスモウォーターを利用して分かったメリット

実際に、コスモウォーターを導入して分かったメリットは
下記のような意見が多いです。

・導入して、これまで子供はジュースを飲むことが多かったが、
 コスモウォーターの水を飲むことが多くなった。

・朝晩に水を飲む。家でちょこちょこ水を飲む習慣ができた。
 これまでは、仕事先や外出するときに水やお茶を買っていたが
 マイボトルに入れてコスモウォーターの水を飲んでいる。

・コスモウォーターを導入することで、お金はかかりますが
 子供のジュース代や外出先で買っていた水やお茶代が削減
 できます。

そして、何より水を飲む習慣ができることで、あなた自身や
あなたの大切な家族の健康を促進できることは人生という
長い目で見たときに、かけがえのない効果をもたらしてくれます。

コスモウォーター試飲会での5つのチェックポイント

冒頭でも説明しましたが、

ウォーターサーバーはコスモウォーターに
限らずですが、意識して見ていると、

普段、買い物にでかけている

ららぽーと、イオンモール等のショッピングセンターで
試飲会を実施していることが多いですよ。(特に休日)

コスモウォーターでなくても、

ウォーターサーバーを検討していれば、

  1. ウォーターサーバーの実機を間近で実際に見てみる。
  2. 実際に触ってみる。
  3. そして、水を出して飲んでみる。

ことができる良い機会ですので、一度体験してみることをおすすめします!
(百聞は一見にしかずですね。)

インターネットで色々な情報を見ることはできますが、
試飲会でしか体験できない。

ぜひ、下記6つの点をチェックしてみましょう。

  1. 実際のサイズ感(高さや幅)
  2. 水が出る位置(出しやすい高さか。子供の手が届くか)
  3. 操作感
  4. 水の勢い(水・お湯両方共)
  5. お湯の温度
  6. チャイルドロックの安全性等

を実際に体験し安心してから契約している方も多くいます。

事前に色々調べた結果であれば、

その場で契約することも良いのですが、

解約条件・解約金・水ボトルのノルマ等々、契約時に

確認しておくこともありますので、

その場では使用感を確認した上で、最後にネットで調べてから
契約することをおすすめしています!

また、ホームページ限定でキャンペーンを行っている場合
ありますで、契約前にホームページをチェックしてみましょう!

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事