コスモウォーターは一人暮らしに必要か?置き場所・コスパ・メリットのレビュー!

一人暮らしでコスモウォーターを契約している人は増えてきています。

今回は、特に一人暮らしの女性に焦点を当ててコスモウォーターを契約した理由並びに契約したメリットを紹介していきますので、もし、あなたが、

・一人暮らしでは定期的に配送される水を飲み切れるだろうか(水のノルマの心配)?

・小さい部屋だけど、ウォーターサーバーの置き場所はあるか?

・水ボトルは重そうだけど、水ボトルの交換は大丈夫かな?

と不安に思っていてコスモウォーターの契約を迷っていれば不安に思っている点も具体的に説明していきますので、きっと役に立つ記事内容だと思います。

おいしい天然水がいつでも飲めて重いペットボトルの水を買いに行く手間もなくなる快適なウォーターサーバーライフを知らずに後々、後悔しないように気になっている方はぜひとも読んでみてください。

一人暮らしでコスモウォーターを契約する3つのコスパとメリット!

まずは、一人暮らしの女性がウォーターサーバーを契約する3つのメリットについて説明していきましょう。

水のペットボトルを買って帰らなくても良い!

仕事が終わって家に帰る前に、駅から家までの途中のスーパーに寄って、晩御飯の買い出しをするとそれなりの荷物になります。

そこにさらに、2ℓの水のペットボトルを買うとなると、重労働になりますね。

さらに、それが定期的になると良い運動になるという考え方もありますが、大変ですね。。。

今は、ネットで定期的にペットボトルの水を注文するという方も多いですが、注文が少ないと宅急便を受け取る機会が増えて自宅を不在にしていることが多くて受け取れない。

また、一気に多くのペットボトルを注文すると一人暮らしの部屋の貴重なスペースにペットボトルの箱や飲み終わったペットボトルの処分が面倒くさい・・・。という声もあります。

コスモウォーターを契約すればいつでもおいしい天然水が飲むことができますよ!

健康志向や美容にも良い!

水を飲むことは健康に良い。と言われています。

普段飲んでいるジュースを水に変えるだけでも健康に良いですし、さらに、水道水を飲むのではなく、おいしい天然水がいつでも飲める。

そして、夏の暑いときは、冷たい水を飲むことができ、冬の寒い時でも、お湯を白湯としてすぐに飲むことができるのはとても便利で、おのずと水を飲む機会が増えますね。

毎日水を飲むことは、美容にも良いといわれていますので、長期的にみたときの健康と美容を考えて契約している方も多いです。

コスモウォータのおしゃれなサーバーは、部屋のインテリアに!

コスモウォーターのsmartプラスは水ボトルが本体内部にあり、外から見えないですし、見た目もおしゃれですので、一人暮らしの部屋に置くことでインテリアになります。

第三者評価としても、2017年にグッドデザイン賞を受賞していることが証明となります。

友達や恋人を部屋に呼んだ時に、部屋にウォーターサーバーが置いてあると少し、優越感に浸れるかもしれないですね。

ウォーターサーバーがあれば、いつでもおいしい水やお湯を飲めることができ、
定期的に水を配送してくれる便利さを理由にして契約する人が多いですよ。

最初は、一人暮らしなのでウォーターサーバーは必要ない。と思っていたんだけど、実際に一人暮らしをしてみると月にウォーターサーバーで使用するだろうと同じくらいの水を仕事帰りにスーパーやコンビニで買っていることに気づき、水を買いに行く手間や、毎回毎回、ペットボトルの重い水を買って家まで運ぶことを考えたら、ウォーターサーバーが家にあったほうが、便利!

ネットで注文することも検討したが、せっかくならいつでもおいしい天然水を冷水・白湯で飲むことで健康面や美容も考えて、さらに部屋に置いても、おしゃれなウォーターサーバーを契約をしてみました。ということですね。

コスモウォーターを一人暮らしで使用したレビュー

実際に一人暮らしでコスモウォーターを使用してみてわかったメリットレビューは

・いつでも好きな時に冷たい水を飲めること。

・お湯も出るので、わざわざお湯を沸かさなくても好きなときにすぐにコーヒーが飲めるのはとても気に入っている。

・コスモウォーターのsmartプラスは、見た目がおしゃれ

・コスモウォーターのsmartプラスは、水ボトルが足元交換タイプなので上に水ボトルを持ち上げることなく、女性でも簡単に水ボトルの交換ができる。(一人暮らしの女性で男手がないときはとても助かる。)

それでは、一人暮らしのおすすめのコスモウォーターのsmartプラスについて
もう少し詳しく説明していきましょう。

コスモウォーターのsmartプラスは一人暮らしにコスパでおしゃれ!

コスモウォーターのsmartプラスサーバーは、水ボトルが本体に内蔵されていて、見た目もオシャレで部屋のインテリアになる!

恋人や友達を家に呼んだときに、家飲みで、お酒を飲むときにも、水割りとしてコスモウォーターの
天然水を使用すると、普段よりおいしく感じられるし、酔い覚ましの水としても重宝されるので、皆から羨ましがられるのは、正直、気分は良いです。

会社で出張してしまう時に、水ボトルのノルマ(月2本)についても事前に連絡をしておけば止めることができるので、融通も利いて本当に便利です。

コスモウォーターを契約して良かったです!

という人は多いです。

あなたが、一人暮らしで普段からスーパーやコンビニで定期的に2リットルのペットボトルや仕事先で500mlのペットボトルを購入しているのであれば、家で飲む水や、仕事先にはマイボトルでウォーターサーバーの
水を持っていくことまで考えると、コスパも良いですし、家にウォーターサーバーがある生活は、とても便利です。

コスモウォーターの水のノルマは、一人暮らしでも大丈夫?

コスモウォーターの定期配送・水ボトルについて

契約をする際に、一人で定期的に配送されてくる水を飲み切れるかどうか。
は不安な点ではないでしょうか。基本的な仕組みから説明していきますね。

コスモウォーターの定期配送は、1週~4週に1回で選択可能

1回の配送は、12ℓ×2本=24ℓとなります。
料金は3,800円(税抜)500mlあたりの料金は79円となります。

つまり月に24ℓ(30日で割ると1日800ml)の水を飲むことが目安となります。

1日の使用例としては

朝 水やコーヒー、紅茶で 250ml

昼 マイボトルを持参して 500ml

夜 水やお茶、水割りで  250ml

これで、1日1ℓの使用量(1か月30ℓ)となります。
水の使用イメージが少しできましたでしょうか。

水の配送を1回スキップすることができる

コスモウォーターは、水の定期配送を
1回スキップすることができます。
(マイページで水の配送間隔を変更できます。)

注意点として、2か月連続で水の定期配送をストップすると休止手数料800円(税抜)が発生します。
さらに初回は2か月連続ストップした時点で2か月分(1600円)の休止手数料が発生します。

上記、2ヶ月連続すると発生する休止手数料には、気を付けなければいけないですが、上手に定期配送のスキップをすることで、1箱24ℓを2ヶ月で使用することになるので、1ヶ月12ℓ(1日400ml)となります。

1日400mlであれば飲み切れるのではないでしょうか。
月の水代も実質的に1,900円ですので、、コスパも良く始めれますね。

コスモウォーターの月額料金とコスパ

コスモウォーターはシンプルな料金体系

水代の話をしましたので、コスモウォーターの月額料金について説明していきますね。

コスモウォーターは、

・サーバーレンタル料 無料
※ウッドカラーとオールブラックカラーは初回に2000円)
・メンテナンス 無料
※特許技術「クリーンエアシステム搭載」
で業者による定期的なメンテナンス不要
・水の配送料 無料
・初期費用、事務手数料 無料

つまり、月々の料金は、水代(1箱3,800円)というシンプルで分かりやすい料金体系です

この分かりやすいシンプルな料金体系がコスモウォーターの人気の一つです。

コスモウォーターの毎月の電気代

コスモウォーターの毎月の電気代の目安は

通常モードで 月額650円
エコモードで 月額465円

となります。

コスモウォーターの解約金について

コスモウォーターの解約金についても契約前に確認しておきましょう。

コスモウォーターは2年以内に解約すると8,000円の違約金が発生しますので注意が必要です。

コスモウォーターのsmartプラスの一人暮らしの置き場所は?

smartプラスサーバーのカラーは5色

smartプラスサーバーのカラーはピンク・ブラック・ウッド・ホワイト・ライドウッドの5色から選ぶことができます。

smartプラスサーバーのサイズ

サイズは、高さ110cm、横幅30cm、奥行き34cm

A4用紙1枚位のスリムサイズとなりますので、このサイズであれば一人暮らしの部屋でも冷蔵庫の隣や部屋の四隅廊下などのデッドスペースに設置できるのではないでしょうか。

水ボトルの設置は足元タイプで簡単!

水ボトルの設置についてsmartプラスサーバーは足元設置タイプとなっており、さらに専用ケースに水ボトルを
寝かせて女性でも交換しやすい設計に工夫されていますので、女性でも一人で水ボトルの交換はできますよ!

まとめ

今回は、あなたが一人暮らしでコスモウォーターを契約する際に不安に思っている点を中心に説明しましたがいかがでしたでしょうか。

契約理由や契約して実際に使用して感じたメリットについても紹介しました。

水のペットボトルを毎回家まで持って帰る労力。

いつでも家でおいしい天然水を飲める便利さ。

おいしい天然水が飲めることでジュースを飲む機会も減った。という意見もあり、潜在的な部分も含めてトータルでみるとウォーターサーバーを契約するコスパは良いと言えます!

さらに、コスモウォーターのサーバーは、見た目もおしゃれでインテリアにもなり、機能も充実しています。

不安に思っていた点を少しでも解消できてもらえればうれしいです。

コスモウォーターを契約しないで健康面や美容面の長期的なことを考えて、後悔しないよう・少し大げさにいうと、人生損してしまわないように契約を検討してみてはいかがでしょうか。

WEB申し込みが簡単!『コスモウォーター』のホームページはこちらから⇒

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事