フレシャスなら富士山の恵みから生まれたバナジウム天然水を飲める!

ウォーターサーバーがおしゃれなことが

一番特徴のフレシャスですが、

天然水についても、
3種類のこだわり天然水を選ぶことができ、富士山の
恵みから生まれたバナジウム天然水を飲むことができます!

今回はフレシャスの3か所の採水地の特徴並びに
採水地ごとに選べるサーバー、

採水地の天然水の成分(バナジウム含有量・水の硬度等)

について比較して紹介していきますので、

おしゃれなサーバーのフレシャスの契約を
検討していてバナジウム天然水にも興味がある!

というあなたの少しでも参考になればと思います。

それでは、まずは各採水地ごとの水の成分と
使用可能サーバーの一覧表を見て全体把握しましょう!

フレシャス天然水採水地別の成分一覧表

フレシャスの天然水採水地(3拠点)の成分一覧表をまとめましたので、
比較してみてください。

成分 硬度 カルシウム マグネシウム ナトリウム カリウム バナジウム
富士 21mg 5.7mg 1.9mg 5.2mg 0.7mg 85μg
朝霧
高原
85mg 15mg 11mg 8mg 2.9mg 180μg
木曽 20mg 5.6mg 1.2mg 2.4mg 2.4mg 0

フレシャスの各採水地ごとの使用可能サーバーについて

続いてフレシャスの各採水地ごとに使用できる機種が
決まっていますので、ここも、一覧表でみていきましょう。

ポイントは、下記2点

  • バナジウム含有量が一番高いフレシャス朝霞高原の採水地は、
    フレシャスデュオのみが対象になっている点
  • 水の成分のバランスが良いフレシャス富士は、全サーバー対応可能
    になっている点
機種 デュオ デュオ
ミニ
スラット サイフォン コラボ アクア
ウィッシュ
富士
朝霧
高原
- - - - -
木曽

 

全サーバー対象になっているフレシャス富士がおのずと一番人気と
なっているということになります。

 

それでは、一番人気のフレシャス富士から特徴を紹介していきましょう。

一番人気のフレシャス富士(バナジウム天然水)

  1. 採水地は、山梨県富士吉田市
  2. ほのかに感じるあまい後味。舌の上でまるみを感じられる優しい天然水
  3. 赤ちゃんのミルクは◎
  4. 天然水(地下水)
  5. 硬度は、21mg/L(軟水)
  6. バナジウム 86ug/L
    ※㎍(マイクログラム)100万分の1g
  7. 使用可能サーバー
    ・デュオ、デュオミニ、スラット
    サイフォンプラス、コラボ、アクアウィッシュ

 

バナジウムとは、アサリやひじきなどに含まれる微量ミネラルの一つ。
アサリの中には、100gあたり、80~90㎍となり、人間の体では作りだすこと
ができないミネラルとなります。※フレシャスHP抜粋

バナジウムたっぷりのフレシャス朝霧高原

  1. 採水地は、静岡県富士宮市
  2. 味は、ミネラルを感じる後味。さっぱりとした飲み口がさわやか
  3. 赤ちゃんのミルクは〇
  4. 天然水(地下水)
  5. 硬度は、85mg/L(軟水)
  6. バナジウム 180㎍/L
    ※㎍(マイクログラム)100万分の1g

※使用可能サーバーは、デュオのみとなります。

フレシャス木曽の特徴

  1. 採水地は、長野県木曽郡木曽町
  2. 味は、スッキリ飲みやすく、雑味のない清涼感が人気
  3. 赤ちゃんのミルクは◎
  4. 天然水(湧水)
  5. 硬度は、20mg/L(軟水)
  6. バナジウム 0
  7. 使用可能サーバー
    ・デュオ、サイフォンプラス、コラボ、アクアウィッシュ

 

次に実際にフレシャス富士の天然水を飲んでいる主婦の方から当サイトに
いただいた口コミを紹介していきます。リアルな声は参考になりますよ!

フレシャス富士を飲んでいる方の口コミを紹介

私は大阪市で専業主婦をしている30代女性です。

契約しているウォーターサーバーはフレシャスを愛用しています。
リビングに設置しており、利用人数は私を含めて4人です。

フレシャスのウォーターサーバーを契約して約1年が過ぎます。

最初は、スーパーで天然水などを購入していたのですが、
買い足したりするのが非常に面倒でした。

値段比較をした結果、確かにスーパーで買うよりは
高くなってしまうのですが利便性を優先してフレシャスと契約をしました。

サーバーは、フレシャスデュオと迷いましたが、
最後は、フレシャススラットを選びました。

ウォーターサーバーメーカーについて、契約時に値段比較を行いました。

私が検証していくと、

一番安いメーカーはコスモウォーターでした。

次にプレミアムウォーターで次がアクアクララ、
4番目に安いのがフレシャスでした。

値段比較した結果、フレシャスは若干高めでしたが契約に至った決めては水の味でした。

フレシャスは、他のお水を試飲してもダントツに美味しかったのです。

また、ウォーターサーバーのデザインが非常におしゃれで、
インテリアとしての効果も図られると感じました。

最初に見たのは、私のママ友のお家でした。

最初は、他のメーカーのウォーターサーバーとは見た目が
全く違うことにおどろきました!

他の目ウォーターサーバーはデザインが機能的と言うか
機械的に感じていたのですが、

フレシャススラットはとてもすっきりとしたデザインで、
リビングに置いていても全く違和感がありませんでした。

また、「フレシャス富士の水」のお水を届けてくれるのですが、
これがとても美味しいのです。

契約前に他のお水も色々と試飲したのですが、私には、
フレシャスに富士の水が一番すっきりとしていて美味しかったのと

バナジウム天然水にも興味を持っていたので、
フレシャス富士の天然水は私にぴったりでした。

子供も試飲してもらっていたのですが、声をそろえてフレシャスのお水でした。

500mlに換算した時の値段比較をしたのですが、お水の値段は約80円と、
スーパーやコンビニで購入する水と比べると若干高い程度のものでしたが、

今では、家にフレシャスのサーバーを設置して
毎日美味しい水が飲めることにとても満足しています。

ウォーターサーバーを検討していて、水にもこだわりたい。
という方は、水の種類によって選べるサーバーが限定されますが、
フレシャスのこだわりの3種類の天然水を検討してみてはいかがでしょうか。

フレシャスの水のおいしさのSNSまとめ

ヤフー知恵袋より引用

ID非公開さん2019/9/2718:36:44
ウォーターサーバーのフレシャスはお得ですか?

赤ちゃんが生まれるのでこれを機会にウォータサーバーを借りようかと思っています。ウチは夫婦2人と両親夫婦の4人家族です。今度赤ちゃんが生まれるので5人になります。

ネットでは市販のミネラルウォーターよりも安全でおいしいと評判なのですが、そんなに差があるものなのですか?
また、ビニール臭いという口コミもあったのですが、実際契約しても大丈夫なのでしょうか?
ウォーターサーバーで料理にもおいしい水を使えるし、いいかなと思っています。
オシャレだしいいなと思っているのですが、レンタル料がかかるのでどうかなとも思いっています。お金もためたいので。
実際使われている方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

ベストアンサー

tir********さん 2019/9/2813:51:30
うちはフレシャス歴5年以上です。
一定量の水を使えばレンタル料が無料にできるサービスがあるので、うまく利用するとおトクになりますよ。
4人暮らしの家庭なら、ほとんどの家庭で60Lほどは消費します。
例えば、家族みんなで1日に2Lの水を消費すると、ひと月で60Lほど飲むことになります。1人あたりなら、1日コップに2杯程度(500ml)です。
4人以上で水を飲むならほとんど場合、他のウォーターサーバーよりもお得になります。

赤ちゃんのミルク用にフレシャスウォーターを使われる予定でしたら、できるだけ硬度の低い水を選ばれることをお勧めします。
フィレシャスなら「木曽」になります。

私はおいしいと思いますし、ビニール臭も感じませんよ。
ビニール臭がするのは、もしかして水パックの保存方法が悪かったのではないでしょうか?
日光が当たる所や温度の高い所に長時間放置してたとかなかったですか?

フレシャスは、自然水で費用対効果、お洒落度、ボトル交換などの煩雑さを考えると現状では一番おススメ出来るメーカーだと思います。

フレシャスはおしゃれなデザインで、バナジウム天然水も◎

フレシャスというと、一番の特徴は、

シンプルでスリムであるおしゃれなサーバーデザイン

となりますが、

気になる天然水のおいしさについても

天然水の採水地が3拠点あり、各採水地に水の成分に
特徴を持っており、天然水のおいしさも追及している。

ことを知っていただけたのではないでしょうか。

一番人気は、機種も多く選ぶことができる
フレシャス富士となります。

フレシャス富士は、水の成分もバランスが取れており、
話題のバナジウムも含まれていておすすめのおいしい天然水!

もっと詳しく知りたい方は、バナジウム天然水【フレシャス】

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事