【ウォーターサーバー】一人暮らしのメリットとコスパは?利用者レビュー紹介!

一人暮らしで新生活を始めるのをきっかけに、ウォーターサーバーの利用を検討しているあなたへ一人暮らしでウォーターサーバーを契約するメリットやおすすめの天然水ウォーターサーバーを紹介します。

実際に東京に一人暮らしをしている方でウォーターサーバー利用者のレビューも紹介していきますのでぜひとも最後まで読んで参考にしてみてください。

ウォーターサーバーを一人暮らしで契約するメリットとコスパ

水のペットボトルを買う場合

水道水の水を飲むということは少なくなり、水は質で選ぶ時代になってきているのではないでしょうか。

ミネラルウォーターはスーパーやコンビニの店頭でも気軽に良質な水をペットボトルで購入することができますが、家まで運ぶのは重くて面倒ですし、毎日大量に飲用したり料理にも使うとなれば、1週間や1ヶ月単位で発生するペットボトルの量は多くなり、処分するのも大変ですね。

浄水器を使用する場合

ペットボトルの代わりに浄水器の選択肢もありますが、内部に汚れが蓄積してしまうことがネックとなります。

勿論、定期的にクリーニングを行えば大丈夫ですが、そのコストや手間の発生は避けられないでしょう。

ウォーターサーバーのメリットとコスパ

その点ウォーターサーバーは、一度本体を設置してしまえば、定期的に家で水の宅配が受けられるのでとても便利です。水ボトルの容器は、ワンウェイ方式(使い捨てタイプ)であれば小さくたたんで捨てられますし、

リターナブル方式(回収タイプ)であれば、水の宅配時に空の水ボトル回収してくれるので、空のペットボトルが大量に発生する心配も無いです。

本体に水を貯水するので、浄水器と同様に定期的なお手入れ(掃除)やメンテナンスが必要ですが、
利用する本体によってはクリーニング不要だったり、メーカーが引き受けるので安心です。

つまり、長期的な観点でもウォーターサーバーは新生活にマッチしますから、水選びを検討しているのであれば、有力な候補として選ぶことが可能です。

ウォーターサーバーのメリット(水本来の天然水を味わえる)

ウォーターサーバーは、水の質がサービス価値の根幹となりますので、天然水であれば、各地の名水にこだわっていたり、RO水であれば、加工処理に力を入れており、良質で美味しい水を厳選しています。

ウォーターサーバーがあれば、自宅にいながら各地の名水が味わえる、そう考えると新生活はよりもっと楽しくなるはずです。

一人暮らしのウォーターサーバーおしゃれな置き場所は?

最近のウォーターサーバーは、水ボトルが見えないタイプのサーバーが多く出ており、機能も良くて、かつ見た目がおしゃれなサーバーが多いです。

中でも、
フレシャスのデュオ・スラット
コスモウォーターのスマートプラスサーバー

グッドデザイン省も受賞しており、部屋に置いてあるとウォーターサーバーとしても便利ですし、インテリアにもなるので新生活で新しくできた友達や恋人を部屋に呼んだときは、少し自慢できますね。

東京に一人暮らし ウォーターサーバー利用者レビュー

東京で一人暮らしをしています。

昔から水分をよく摂取するタイプで、水道水とミネラルウォーターを使い分けていました。

水道水は電気ケトルで沸かしてコーヒーや紅茶などに使用します。

水だけで飲むときはミネラルウォーターを使っていましたが、スーパーで買ってマンションまで持ち帰るのは大変でした。

外資系の会社に入社したのですが、会社にはコーヒーを自由に飲める休憩室があります。
休憩室にはウォーターサーバーがあり、初めてウォーターサーバーという存在を知りました。
驚いたのは水が美味しいことです。

ミネラルウォーターは品質の良い大手メーカーの商品を購入していましたが、その水よりも美味しかったので衝撃的でした。

これまでミネラルウォーターの購入に使った費用を考えてみると、ウォーターサーバーを買った方がお得かもしれないと考えるようになりました。

ウォーターサーバーはお湯が使えるので、仕事から帰ってハーブティーやコーヒーをすぐに飲むことができます。

水の品質も良く持ち運びに苦労することもないので、徐々に購入する方向へと進みます。

まずは評判の良いウォーターサーバーについて調べて、口コミなども参考にして絞り込んでいきました。

全体的な評価が高く安い製品を探していたところ、ついに見つけました。

口コミサイトでも軒並み高評価のウォーターサーバーといえばFRECIOUSのdewoが有名ですが、dewoをコンパクトにしたミニタイプのウォーターサーバーフレシャスデュオミニがあったので即決しました。

とてもコンパクトなので、ワンルームマンションに置いても圧迫感がないです。

パックは便利な使い捨てタイプで、使い終わったら楽に処分することができます。衛生的で扱いやすく、ストレスなく使えます。水は衛生面や安全性も重要ですが、新しいテクノロジーで常に新鮮な水を飲むことができます。

とても静かなので、ワンルームマンションでも問題なく使えています。
感動したのは水の美味しさです。ミネラルが豊富な富士山の天然水を毎日飲むことができるので、かなり満足しています。

レビューを投稿してくれた方が契約しているフレシャスデュオミニの詳細はこちら
↓↓↓

フレシャスデュオミニの3つの悪い口コミは?利用者の月額料金も公開

まとめ

水道水は、日本の基準だと安全性が保たれていますが、肝心の味はというと、水質の基準を満たすために、
塩素消毒して、カルキ臭がするという欠点があります。

しかも、最終的に蛇口から出てくる水の質は、その建物の配管の状態に大きく依存するのが実際のところです。

独立的に稼働するウォーターサーバーは、水道の質に左右される心配がなく、何時でも一定の質の美味しい水を楽しめるのが強みです。

停電しても水を取り出せる本体なら、災害や緊急時の備蓄水として使えます。

気分を一新したり、今までの生活を見直すのが新生活の機会ですから、節目にウォーターサーバーを契約してみることはいかがでしょうか。

ウォーターサーバーランキング
コスモウォーター
管理人一押しのウォーターサーバーです。
初期費用、サーバーレンタル料、水の送料全てが無料!!
その中でもsmartプラスは2017年にグッドデザイン賞を受賞しているという、
「安い、そしておしゃれ」という完璧なウォーターサーバーといえるでしょう。
フレシャス
フレシャスのいいところは、なんといっても「交換のしやすさ」
ユーザーの利便性を徹底的に考えられたデザインは、当然グッドデザイン賞はとっています。
特に子供がいる家庭では抜群の性能を発揮するでしょう。
その理由は「子供の手の届かない高さに蛇口を設置している」という点。
チャイルドロックだけでなく、こういうユーザーの事を徹底的に考えて作られているところは、
流石としかいいようがありませんね。
プレミアムウォーター
プレミアムウォーターのいいところはなんといっても水の美味しさ。
水の美味しさをこだわりたいならプレミアムウォーター1択です。
富士山のふもとにある工場の地価200mから採取した天然水を非加熱でパッキングしており 天然水ならではのミネラルが物凄いです。
おしゃれ、旨い水という事にこだわりたいならプレミアムウォーターがおススメです。
ただサーバーの月額料金が4300円~かかってしまいますので要注意!!
おすすめの記事